隠れたコストに要注意!転送手数料や会議室料金

バーチャルオフィスの選び方

バーチャルオフィスを借りる上で、月額料金だけでなく「隠れコスト」にも気を配る必要があります。よくあるのが、郵便物転送手数料や電話代行サービスの追加料金です。例えば、郵便物が多い場合、1通ごとに50円〜100円の転送料がかかることもあります。「大した額じゃない」と思っていると、1か月でびっくりする金額になっていることも…。

また、会議室を利用する場合も別途料金がかかることがほとんどです。30分単位で1000円〜2000円が相場ですが、「会議室利用無料!」という太っ腹なプランも中には存在します。

何かと追加費用が発生しがちなバーチャルオフィスですが、逆に言えば「自分が使うサービスだけを選べる」というメリットもあります。無駄なコストを省いて、自分に合ったプランを選びましょう!

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